読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanoko’s diary

NEWSへの重い愛 言いたいだけの備忘録

24時間テレビ ①

24時間テレビ、観覧に武道館にいってきた。


武道館って、私の家からは、車、飛行機を乗り継いで約4時間。当たったからって、まぁちょっと行ってくるって訳にはいかない。


しかも当たるなんて思ってなかったから、日曜しか休みじゃない。朝一で出発しても早くて昼前、日曜に自宅に帰りつくにはグランドフィナーレは見れない。


月曜日の朝一の飛行機で帰ってきてそのまま出勤前すれば間に合うかもしれない。

台風さえ、こなければ。


とりあえず、台風が来て行けないとなれば、キャンセル料はかからないだろうと、JALパックで予約する。


後は台風の進路を見守りつつ、ひたすらドキドキしていた。


土曜日、仕事から帰ってきた時にはドラマが始まっていた。

日曜日、家を空けることを考えて、テレビは諦めて、ひたすら準備をはじめた。


そして、おっかけ再生でオープニングのNEWSを見たのは10時前だった。


地方民だからといって、観覧って当たらない訳じゃないんだね。ハガキを出して満足してた私は、完全にテレビで見る準備しかしてなかった。


1人で応募したので、みんなが当たったよとアップしている封筒ではうちには届かなかった。ハガキ1枚、ポストに入ってたらしい。


わたしが見た時には、DMやチラシに紛れてリビングのテーブルに無造作に置かれてた。いつからあったんだよ、おい。  


ギリギリの準備期間と台風、本当に武道館に行けるのか。そして帰ってこれるのか。


他にも色んなことがあり、事前の番宣は心ここに在らずの状態。仕事のミスと体調崩すのだけは避けたいと思いながらも、フラフラと過ごしていた。



続く。