読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanoko’s diary

NEWSへの重い愛 言いたいだけの備忘録

はじまったら、終わってしまった。

私のネバーランドが始まって、終わってしまった。まだ、終わってしまったことが受け入れられない。やだ、深夜2時まで全然受け入れたし、quartettoからやり直してくれて全然良かったんだけど。

 

行ってよかった。行けてよかった!

 

もう、オープニングから、かっこいい!しか言ってなかった。

今回、いろんな方向から見ることができたんだけど、どこからでも楽しめる。休んでる時間なんて無い。目がいくつあっても足りないんだけど。

 

 

この会場、こんな使い方あるんだね!とびっくりしたよ。いつものマリンメッセは、入った時から、始まるまえから、ネバーランドだった。

 

 

メインステでは映像も一体となって、大迫力で攻めてくる。花道、センステ、バクステをめいいっぱい使って、シンプルなステージの雰囲気を一瞬で変えてくる。

 

 

衣装が全部いい。本当に全部好き!

 

機会があれば歌番組でライブ来れなかった人にもこの衣装で歌い踊るNEWSを見て欲しい。

 

もうね、4人が衣装きて練り歩いて、まっすーに解説してもらうスピンオフみたいなの、特典映像にいれてもらえないだろうか!

 

ディテールまでこだわって作ってるはずだから。知りたい!

 

 

セトリ!まっすーがネタバレしないでって言ってるけどね。

書かないけどね。

 

 

私はさらーっと見ていきました。

いつもさらーっと見てます。復習したい曲もある時あるから。

 

 

それが無くても平気だよ!って人は何も知らずに入るのもいいかも!

多ステの人は2回目からは分かってしまう訳だし、初見の感動を味わうのもいいかもしれない。

 

 

1回きりのライブなら、ちゃんと予習して入りたいな!って気持ちも分かるし。

 

楽しみ方は人それぞれだし。

 

まっすーは、サプライズ!にしたい派なんだよね。大丈夫!もうね、知ってるとか知らないとか関係なくなっちゃうから。

 

 

 

ただ、周りに初見の人もいるかもしれないからね。ネットで見るのは自己責任だけど、会場で聞こえちゃうのは悲しいからね。 気をつけたいなと思った。

 

 

構成とかセトリとか、細かい事はまた、機会があればツアー後にアップしよっかな。

 

 

 

 

 

それとね。会場、あったかかった。

NEWSを見てるファンがみんなほんとにあったかくて。

始まる前から、会ったお友達も、新しくお友達になってくれた人も。

 

ライブ中に作り出すファンの雰囲気も。

 

たくさんのパワーをくれるNEWSに、ファンのパワーも届けることができたかな。

 

次の会場に、背中を押して送り出すことができていれば、いいな。

 

 

私のネバーランドは、終わったしまったけれど。

まだまだ、休み無しではたらく慶ちゃん。

大変だけど、頑張ってやりきってね。

 

 

見たかった慶ちゃんの笑顔を見ることができて嬉しかった。

 

また、会いましょうって言ってくれたから、ちゃんと待ちます。

 

 

 

 

 

1人じゃない。

 

 

 

見ているよ。支えてあげたいな。頼ってね。

応援してるよ。待っているよ。味方だからね。

 

 

1人じゃない。って言われたら、暖かくて、前向きで、優しい言葉しか結びつかないんだね。

 

 

一緒に、てっぺん見ようね。

 

 

無事に東京オーラス迎えられるように祈っているよ。最後まで走り抜けてね。