読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanoko’s diary

NEWSへの重い愛 言いたいだけの備忘録

オタクになって変わったこと。

たくさん音楽を聴くようになったことで、自分でも歌うようになったこと。

 

1人で運転する時は、大声で歌ってます。マスクしてたら、対向車からもバレません。たまに、窓がすこーし開いてて、ヒャーってなりますけど。自担に似て天然だなって、前向き?に捉えてます。

朝から大声で歌ってると、目も覚めるしなんか調子出る気がする。

ライブDVD流しながら歌う時は、慶ちゃん煽りまでしっかり再現しています!

 

 

歌うのたのしー。人前では自信無いのであんまり歌わないけど。歌を聴くこと、歌うことたのしーって思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

舞台の面白さに気づいたこと。

 

 

慶ちゃんの舞台、慶ちゃんに会いたくて行ったけど、面白くていろんな舞台を見たくなりました。

地方に住んでるとなかなか見るチャンスが無くて、お値段も結構するので、なかなかハードルが高いですけど。

生で見るお芝居っていうのが、楽しくて面白くて、もうちょっと余裕ができたら、いろんなジャンルのを見てみたい!

喜劇とか、四季とかもだし、いろんな役者さんのも見てみたい。

 

 

音楽もだけど、NEWSを入り口にして、自分が何に興味があって、どんなことをしてみたいのか、って考えるようになりました。

 

これは、子どもが大きくなって、子ども中心の生活から、ちょっと離れたこともあるかもしれません。

 

 

 

やりたいこと、行きたい場所があるって、楽しいです。

 

 

 

いろんな人を受け入れらるようになったこと。

 

まぁ、いい大人がアイドル大好きなんで、ちょっと世間的には自分は受けいれららないこともある、と思っているんですよ。

なので、ほかの人の趣味、思考も、こんな風に考える人、こうゆう楽しみ方をする人もいるんだなって、思うようになりました。

 

最初の入り口を受け入れると、その先にある世界はまた未知の世界です。

私のまわりには、韓国アイドル、二次元、俳優さん、プロレス、宝塚、そしてもちろんジャニ、色んな趣味の人がいます。

その界隈のあるあるも、その界隈故の問題も、どこもいろいろあるんだなぁと聞いています。

 

そして、そのおかげで知らない世界を知ることができて楽しいです。

 

 

 

 

 

お友達がたくさんできたこと。

 

 

共通の趣味があるお友達。お友達ではなくても、共通の趣味があるだけで、もう仲間な気がしませんか?

話してみたい!って思いませんか?

ライブでお隣になって、一緒にキャーって言ったらもうなんでも語れそうになりませんか?さらに、おなじ自担のうちわ持ってたら、終わってからナンパしたくなりませんか?

 

私は元々、人見知りだと思うんです。

 

人見知りって自分に壁つくって、入ってこないで!ってイメージに見られるって事だと思うんですけど、壁は、そんなに無いんですね。ただ、最初に相手に近づいていく距離感が不安なんです。

だから、ナンパしたくてもしませんし、語れないんですけど。

 

 

それでも、お友達ができました!

 

 

 

 

 

 

なんでも、調べるようになったこと。

 

 

 

ツアーがでたら、交通手段、宿泊、少しでもやすくあげようと調べますよね。

ツアーの合間にどこ行こうとか、美味しいものあるかな、とか。

田舎民なので、どこにいくのもなかなかの距離なんですよ。

しかも、少し前までは事情により、だいたい日帰り。

 

 

どーにかして行こうとあの手この手で調べます。

 

でも最寄り以外は、調べて妄想でおわっちゃうんですけどね。

シミュレーションだけは全国どこの現場も完璧です。

 

 

 

オタクするまでの私は、何してたんだ?ってなるけど、それなりに忙しかったし。

ずっと体を動かしたりしてたんですけどね。

 

 

こうやって書いてみると、これって老化防止?ってなるけど。

 

でもね、ライブに行くと歳忘れちゃうんですよ。都合よく。

 

 

これは、オタクしててよかったことです。

 

 

他にもNEWSファンになって良かったことってのがあります。

NEWSに貰ったもの、教えてもらったこと。

NEWSが繋いでくれたもの。

 

 

私はオタクになって良かったとおもうし、NEWSのファンになれて良かったです。

 

 

私を作っているのは、私が生きてきて、生活してきて、考え動いてきたことすべてだと思うけれど。

その私が少しでも笑っていられるのは、大切な家族がいるから。

そして、楽しくてワクワクする場所があるからです。

 

だいじな場所をありがとう。

 

今日は月曜日、1週間頑張るよ。